〜ブログ・スタート〜

fish-1068987__180

2016年1月18日 (雪ですな)

ブログスタートです。

アラフォーOSSANのボケ防止の意味合いがかなり強いですが

興味あることにヨタヨタ、ふらふらと手を出してどっぷりハマって行ってしまう自身の姿を記録していこうと言う意味合いもあります。

 

何でかなあ?

OSSANはPC詳しくないです。PCの自作はできますし過去相当のハードいじってきました。

水冷組んでオーバークロックで遊んでたこともありました。(これ書いてるのはMacだったりしますが)

でも最近のネットワーク系の知識は全く無いですし、会社でエクセルいじるのも業務に困らない程度です。

面白そうと言う気持ちは昔からあったんですがね。

で、ここへ来てちょっと気持ちの余裕と言うか、時間の余裕というか、気の迷いと言うか、様々興味が向くのと同様に「ブログ」なるものに興味を持ったと言うことなんですな。

アナログで「日記」ではダメなんだろうか?

ええ、考えましたよ。

小学生時代から何度か挑戦もしたことあります。

ダメでした。嘘ばっかり書いて続かないwwww

大体自分の振り返りのために書いていて嘘書いて何になるのかとw つまらなかったですナ。

昨年(2015)〜

フライフィッシングを始めました。

たまたま教えて頂けそうな方が見つかりましてな。

やってみたらコレが面白い!

OSSANの悪い癖ですな。凝り性なんです。しかも飽きっぽくもある。

救えないやつですな。

釣り自体はOSSANの親父殿も(今考えてみると親戚一同男性はみんな好きなんじゃないかな)釣り好きで、小学生時代は随分色々な場所へ行きましたな。

時は流れ〜

貧乏青春時代を経て社会人になり、どうにかこうにか息がつけるようになり娘も授かり。曲りなりにも日々の幸福に感謝できるようになってきたんですな。

しかし先も見えてしまった・・・

 

根がヒネクレてますからな。

「コレじゃいかん。つまらん」と思ってるところへフライフィッシングへのお誘い。

OSSANはバスフィッシングに相当ハマった時期もあるのです。

ちょっと言えないほどの金額突っ込んでます(汗)

二つ返事で「行きます!やります!」

 なんですかね、釣りに対しておかしなプライドみたいなものが(内心)発動してしまいました。

お互いしがないサラリーマンということもあり、スケジュールもなかなか合わせられない。

1〜100迄教えていただくわけにも行かないと。

そしてWebで情報収集すると出るわ出るわ皆さんすごい精力で情報を開示してらっしゃいます・・・

その節は(現在も)大変参考にさせていただきました。

すぐ影響されるもんですからな。

「OSSANも皆さんのように人の役に立つHPを持ちたい!初心者なりの感動や疑問を発信してみたい!」(ひねくれてる割に単純

などと考えたは良いんですが、全く知識なしww

ええ、また検索しまくりですよ。図書館の書籍は情報が古いものも多く、専門的な内容のものばかり。ちんぷんかんぷんですよ。

ネットの情報と大型書籍店での立ち読みが頼りです。

「でもなー、フライ一本でHP充実させられるの?去年始めたばっかりじゃん」

「釣行も管釣りだけ2〜3箇所行っただけじゃん、まだウェーダーも買ってないもんね?」

「大体素人情報てなんの役に立つわけ?」

・・・・・・・・

大丈夫、OSSANの広く、浅い趣味暦や、果てしない物欲等を総動員すればきっと・・・

発信し続ければ偶然誰かの役に立つ事が何かの間違いで紛れ込むかもしれないし・・・

と、甚だ心細い状況でのカテゴリ分けです。

多分そのうち改変するでしょうw

良いんです!

一つ一つは浅くとも、ほら、なんでしたかな、、、

アレだ。
「三人よれば文殊の知恵」的な「合わせて一本!」的な。。。。

・・・なんだか大分違う気がしますが、まあともあれ。

ヨタヨタとスタートであります。

スポンサーリンク