ブログのために写真を撮ったことがない!

_DSF3112

困りましたな。

はて、イザ記事を書いていこうと思ったら、それに見合うような写真をピックアップする必要性に迫られるわけですが、

OSSAN何も準備してないことにハタと気づくわけですw←遅い

いや、写真ないわけじゃないんです。

むしろいっぱい有るんです。

_DSF3118

NASの中に。

ええ、トータル9TB(だったかな?テラバイトね)のディスクに数万枚の写真が。

ほとんど娘の成長記録なわけですが、旅行、運動会、美味しかったもの、景色、ゴチャゴチャと日付ごとにフォルダー分けはしてありますがブログに使えそうな写真をピックするのに恐ろしいほどの時間を要するのに確信が持てますww

ん〜〜〜〜〜どうしよう

少しそれらの写真を抽出してから作業に取りかかればいいものを、興味あるものから先に手を出してしまう。

a1470_000029

皆さんは美味しいものをとっておく方ですか?OSSANは真っ先に好きなもの、美味しいものを食べる方です。

OSSANの計画性の無さがここでも発揮されたわけですな;;;

「・・・・まあ、先にあれこれ書いていってしまっても写真は後で編集で追加すれば良いしな・・・」

アウトプットはタイミングや勢いの方が大事だと思っています。 そうそう、コレの大きな目標はアウトプットを出来る限り続けることでも有るわけで。。。

今回は勢いです

と、いうわけでしばらくは殺風景なページになることは必定というわけですな。

ま、それで誰か困るわけでも無いだろうしな^^;

・・・しかしここでもう一つ大変なことに気がついてしまいましたな。

釣行時の写真が殆ど無い。あってもバス釣りだったり、クオリティの低〜いものしか撮ってない!」

おいおいおい・・・・しかも今1月だし。どこも禁漁期間だし!寒すぎて管釣り行く気力出てこないし・・・(超ヘタレ)

「そうだ、物撮りとタイイングと写真の抽出に集中しよう。そうしよう」 OSSANはその場しのぎも得意です。

仕方ないですな。今年はなるべく釣行時写真を撮ることにしますな・・・

集中できず本末転倒にならない程度に。

そうか、いっそのこと新規の写真しか使わないと言う手もあるな。

膨大な作業から逃げてるようにも思えるが、合理的?な考えでも有るような気もしますな。。。

はてさて、のっけからどうなることやら、先が思いやられますなあ(ヒトゴトかい!!)  

スポンサーリンク