いんでっくすファイルで表示?・・・そんなの解らないんだもんね!!

7

ヨタヨタながらも投稿記事、固定ページを作成し、

「さてそろそろWEB上で見えるようにして色々微調整していきたいなあ」

等と考え始めたOSSAN。

超洗礼を受けてしまいましたな。。。。。

いや〜、参りましたな。。。。

OSSANはワードプレスって言うソフトが面白そうってだけであちこちイジりまくり、調べまくり、ここ迄(比較的)さくさく作業を進めてきたんですがね。

今回ばかりはお手上げとなっちまいましたな。

コレを書いてる時点ではこのページは(コレ以前に書いた投稿等ふくめ)OSSANしか見れない状態で作業してきましたな。

で、「そろそろ本当に公開して調整しながら続けていこう」という段階に達したわけであります。

で、wordpress内の設定でG先生から発見されない的なチェックをはずして、ブラウザ上にURL直打ちしたんですな。

OSSAN、これで見えると思っとりましたよ。でもね、見えないww

わかってる人には当たり前の事なんでしょうが、OSSANにとってはかなりショックだったわけですよ。

画面には健気にうつむく女の子キャラが。。。

そうです、OSSANはロリポップと言うサーバーと契約したんですな。

lolipop404-580x421

その子が見た目も可愛らしくこう言うんですよ。

前略

「index.htmlというファイルがお客様のトップページとなります。

お客様が作成されたインデックスhtmlファイルをアップすることにより、お客様のサイトが表示されます。」

後略

云々〜〜

209

・・・え、OSSANそんなファイル作ってた覚えないし・・・OSSANが書いてたの単なるヨタヨタ話だもんね。

しかも、そういうなんちゃらかんチャラっての覚えるのが嫌でワードプレスが良さそうとか考えたんだもんね。

ここ迄ページを書き溜めておきながら”ソレ”を作らないと表示できませんなんて言われても作り方分からないもんね。

今更、

作ってもらわないと困っちゃうなんて言われても困っちゃうんだもんね!!

等など、「もんね」的抵抗 を激しく胸に秘めながらもOSSANの500MB位の脳ミソのメモリーは軽くオーバーフローしてしまいましたな。

でもね、OSSANもいい年こいたおっさんです。←

ここで年甲斐もなく泣きながらふて寝したり、茶碗を投げつけてみたり、おもむろにフライを巻きはじめたり、意味なくリールのハンドルをクルクルし、窓の外を眺めてみたり、狭い部屋でロッドを振り回してみたり、飲み過ぎで二日酔いになってみたりストレスでいらん物まで通販でポチってみたり〜

なんて現実逃避的な行動は一切本当に全くせずに、あれやこれや検索しまくりましたな。

その間、実に一週間!!ええ、もう頭パンク状態ですよ。

ドメインの設定〜FTPソフトとやらの役割、サーバー上のフォルダー、階層の概念等など・・・

色々試したんですがね、真っ白のページが表示されたりブックマークのAdminにログできなくなったり、おかしな表示のページになったり・・・

「もうコレ以上色々やってしまうと自分では直せなくなってしまうかもしれない。

作ってきた記事や設定がなくなってしまうと精神的ダメージは計り知れない。

どうもこれはOSSANの超基本的知識と理解の不足によるもので、それほど難しい問題ではなさそうだ。」

との結論に至りましたな。

「うむ、教えてくれそうな人もご近所に居ない以上、サポートに頼ってしまおう。」

そう考えて電話しようとしたんですがね、週末の休み;;;

仕方なくロリポップサポートさんへメールで窮状を訴え返信待ちということになっておりますな。

はてさて、どうなりますことやら・・・・・

                       続く、、、といいな。

スポンサーリンク