☆歓喜☆カムパネラ・クラシックライト 7ft3inch #3 到着・開封の儀!

sunset-1176695_1920

待ちに待ったニューロッドがカムパネラさんから送られてまいりましたな。

Classic Light  7ft3in  #3 であります。

いやあ、注文をしてからのキッカリ二週間。

あ〜でもないこ〜でもない」の悶絶期間と比較すればどうということはない時間であるはずなんでありますが、長かったですな〜・・・

一日千秋の思いというやつであります。

本日(6・29夕刻)とうとう我が手元に届きましたな。

クロネコヤマトのオニーチャンにこの歓びと期待と興奮を悟られないように努めてクールに装いつつ(そんな必要は全く無いのだが)宅急便コレクトカード決済後、奪い取るようにそれを受け取ったOSSAN。

ドアを閉めた瞬間、抑えきれない興奮にハアハアと荒い息なんぞ付きながらもプチプチを慎重にひっぺがし、いよいよ開封の儀と相成りましたな。

DSCF6190

感動の225ミリ キッカリグリップ ドンピシャです!!

DSCF6194

中袋はなにやら懐かしい感じのする麻?袋です。ロゴの麦わら帽子が可愛いですな。

アンサンドフィニッシュ。 これこれ。 美しいです

素振りしてみた感じではショップでの印象より更にしっくりと手と感覚に馴染むようであります。ティップのブレの収束もいい感じ。

グリップを延長していただくことで設計重心には微妙なズレが生じておるのだと思いますが、OSSANの雑な性格では感知できませんなw

手放す気は無いのでネームを入れて頂きました。

DSCF6191

”OSSAN’S SHAFT” (軸という意味でw)

中二病的ではありますが、手にした瞬間から愛着MAAAaaaaaaX!!

くうぅぅ!

もう我慢できませんな!!

次の休みは雨が降っても釣りにいっちゃうんだもんね!!

スポンサーリンク

コメント

  1. すぺっくるど より:

    カムパネラのロッド、自分も所持しております。(別なモデルですが)
    私見ですけれど、ラインをあまり出さない状態で、毛鉤をポイントに送り込むということにかけては、自分の所持するロッドの中では最高レベルです。
    もちろん、キャステイング性能もしっかりしているし、魚とのやり取りも安定して行えます。
    つまり、私のスタイルからすると、最も使いやすいロッドなのです。
    ただ、ここ最近は山岳渓流に出かける機会が多く、他社のパックロッドを持って行くケースがほとんどで、3ピースのカンパネラは出番が少なくなりました。
    そんなワケでして、カンパネラのロッドで釣りをしたい…という強い思いから、今シーズンの開始に合わせて、クロスカントリー(6ピース)を購入しちゃいました(^_^;)
    なお、グリップがちっちゃいって感覚、すごくわかります。

    • おっさん より:

      すぺっくるど様、こんにちわ!
      そうですか〜。ワタシは未だ比較対象が2本ですからね^^;
      明日のシェイクダウンが楽しみです。
      そう、敢えて3ピースなんですよね。
      これはカムパネラさんなりのこだわりのポイントではないかなあと考えておるのですが・・・
      クロスカントリーですか、良いですな〜。
      HPに仕舞寸法の記載が有りませんが、気になるモデルですね。
      残りのシーズン、安全に気をつけて楽しまれてくださいね!