ニュー・フライリール(REDINGTON・ZERO)購入!釣具屋からはやっぱり無事に出てこられなかった事。

black-hole-92358_1920

日、一日と気温が下がり、日が短くなってまいりました。季節感の乏しい東京といえど秋の深まりを感じるようになってきましたな。

街路樹たちもそろそろ色づいて来るのでありましょう。

OSSANはといえば、10月最終週のファミリーキャンプ予定に向け「また新たな道具を用意しなければならんのか!?」と今月のカード引き落とし予定金額を見つめ、ため息をつく今日このごろであります。

三連休最後の日だけがお休みであったOSSANは、この日に釣行しても人混みにウンザリしてしまうのではないかと考え、午前中はテントのメンテナンス。午後は散歩&消耗品の買い出しヘ参ることといたしました。

いつも通りの上野、御徒町、アメ横徘徊であります。

相も変わらず外国人観光客が多いです。

余談でありますが、IMCO(イムコ)のオイルライターを探しまわったのでありますよ。しかしどこにもありませんでしたな。少し前に生産中止となったようであります。

そしてこの日は10日。

サンスイさんの、同じものを10個買うと1個タダであげちゃうよセール!の日でありますな。

ちょうど前回釣行でリーダーが底をついておりましたのでね。

いやはや、ありがてえ、ありがてえ・・・

_dsf7386

いつもはバラでティムコのリーダーを使用しておりますが、価格重視でバリバスを。使い勝手の違いなんてどうせOSSANは判りませんのでね・・・フックケースがまた増えてしまいますな;;

・・・・・ね?

懲りないでしょう・・・・?

お得に消耗品をゲットしに行ってるというのに・・・!

本当であれば¥5K位でサクッと出て来るはずであったのに!

なんでリール買っちゃってるんだワシ!?

一気に合計¥ン万の出費でありますな。ボーナスまで持たなかったらどうしようOrz;;

_dsf7388

ほう、超軽量とな・・・早速実測の刑に処しますな。

これでも素敵なライトジンジャーのハックル・ケープと魅惑のブルーダンのサドルを連れて帰るのは思いとどまったのでありますよ。(そのうち絶対買ってしまう)

もうあれですか。

あきらめて行くとこまで行けば良いのですかな・・・・

スポンサーリンク