IMCOオイルライターにストラップをDIYしたこと。

なぜ師走は慌ただしいのでありましょうか?

年末年始にお休みするためでありましょうか。

年内に目処をつけておかなければならない溜まった仕事を皆一斉に片付けようとしているのでしょうか?

かく言うOSSAN。

年末は30日まで。元旦から仕事の予定でありますヽ(`Д´)ノ

ま〜ったく普段通りの生活を送るのであります。

ですので正直、年の瀬が迫っておるような気持ちになってもおらんのであります。

まわりが慌ただしそうにしているので「ああ、今年もあと少しですな〜。」等と、なんとなくあわせて見ているだけなのでありますな。

しかし周囲の人々が「今年中に!」と思っている急な仕事がまわって来てしまえば合わせないわけにもいかず。

はぁ。何だかなあ〜・・・

そんな季節のショッピングモールめぐり。

母娘の買い物に付き合ったOSSANは、手芸屋でこのようなものを発見しましたな。

スエード製ミニタッセルっちゅうものと、携帯ストラップであります。

ピンときましたな。

気にするともなしに気にしておった、IMCOオイルライターのハンド・ストラップに丁度よいのではないかと。

こいつらをですな、

こうしてですな・・・

出来上がりであります。

ポケットの中での存在感が増し、手に馴染みも良くなり、取り落とすことも少なくなりましたな。

DIY等と言えないと思いますが、何処かへ忘れてくるということの予防ともなりましょう。

暖かい天候が数日続き、ムズムズするのに遊びに行くわけにも行かない年末の。

取るに足りない現実逃避なのであります。

スポンサーリンク