ハンドクラフト展に行き、一周してきましたな。

ちょうど一週間前でしたな。

穏やかな陽気となった休日、ブラリと出かけて参りました。

湯島と言えば生まれ育った本郷近辺にも近く、現在の散歩コースでもある上野浅草〜秋葉原に隣接する地域でありますな。

しかし湯島天神の梅まつり以外には近年足を踏み入れることのなかった地区であります。

いや〜、すごい熱気でありましたな。

展示側、来客側共に年齢層が高いようであります。敷居も高い高いw

バンブーロッド、アンティーク(調?)リール、ランディングネット等の出品が目立ちました。

とても高価なものでもあり、OSSANにとってこれらは”いつか作ってみたい物”ではあっても、”購入したいもの”ではありませんな。

ざっと2フロアーの流し見を終え、気になったエゾシカのマテリアル、書籍関連にターゲットを絞り2周めに突入しようと思ったのであります。

しかしやめにしましたな。

いづれもここでしか購入出来ないものでもなし、何より人混みの苦手な私としましてはこれ以上の滞在は不能でありました。

後に行われるであろう著名タイヤ−さん達のタイイング・デモも楽しみではありましたが、それらが始まるまで待っている気もなくなってしまいました。

人口密度と人熱れがすごすぎて、倒れそうでありますw

そそくさと出てきてしまいましたな。

その後はお決まりの秋葉〜アメ横〜公園と散歩を続けましたが、サンスイ上野店さんのワゴンセールでこれを買ってきました。

AIRFLO ジャパンスペシャル。あれ?確か半額だったはず・・・?5Kなら買いませんな。

定価では決して購入できないであろう、DT4Fラインであります。

激安フライラインにおけるシリコンスプレーの有用性を継続検証しようと思っている#4タックルでありますが、半額でありますので迷わずキープ。

大丈夫、大丈夫。#4ロッドは2本ありますからな・・・

春よ来い!!

スポンサーリンク