失せ物 顕る

皆様、もうお正月気分は抜けきりましたかな?

初詣に赴きおみくじも引かれましたかな?

首尾はいかがでありましたでしょうか。

年末ジャンボを買いそびれたワタクシはおみくじもまだ引いてませんがね・・・

 

しかし年明け早々、小さな喜びもございました。

なくしたと思っておったZIPPOライターの一つとC&Fツインリトラクターがひょっこり出てきましたな。

何のことは無い、冬の寒さが本番となる季節まで着ないこととしているAVIREX-N-3Bのポケットに入っておりましたよ。(これ以上寒さに弱くならないために、出来るだけマウンテンパーカ&ダウンベストで我慢するようにしておるのでありますな。)

リトラクターは車の座席下から。

これの弱ささえなければなぁ・・・必ず外部に引っかかるものなんだから・・・

やはりピンがひん曲がっており、再び曲げ直しました。復帰させるかは思案中ですな・・・

いやはや。

これでZIPPOはしばらくの間、逃げ出すこともないでありましょう。

今シーズンは、常時フリントを2ケ突っ込んでおくと着火が良くなることを発見した(ZIPPOフリントの場合ですな)IMCOで通すつもりでありますので、出番は少ないのでありましょうがね。

うせもの あらはる。

良きスタートである。ということにしておきますな(喜)