おそらく今年最後の見頃。上野公園で桜のお花見散歩してきましたな。タダじゃすまなかったこと。

_DSF3323

OSSANは半日ほどしか自由な時間の取れないお休みの日は電車を乗り継ぎ、上野公園をブラブラすることが多いですな。

当然サンスイ上野店やアメ横、ヨドバシカメラへ行くこともセットとなっておりまして、予定外に散財して帰ってくることが割とよくありますな・・・・

「あれ〜??今日って平日じゃなかったんですかな?」

予想最高気温20℃!という暖かな休日(OSSANには)を利用し上野公園にカメラ片手にブラブラしにやってまいりましたがね。

なんちゅう数のひと、人、ヒト・・・!

明日からはまた気温も下がり、花散らしの雨模様の予報でもあり比較的静かな花見ができるものと踏んでおりましたが、見事にアテが外れてしまいましたな。

すぐに謎は解けましたけどね。

周りから聞こえてくる会話がうまく聞き取れませんな。

そうです、OSSANを取り囲んでいるのは(体感的には)6〜7割、外国人観光客なんでありましたな。

浅草あたりは大分前からこうなっておったのは体験しておりましたが、まさか今日このタイミングで・・・

まさに万国博覧会的賑わいです。感動した面持ちででかいカメラを構えているのは白人系。おかしなメイクとポーズをキメてスマホのカメラに収まっているのはアジア系ですな。

_DSF3338

人が多すぎてカメラを下に向けられませんw葉が目立ってくる頃が個人的には一番好きですな。

桜の見頃は一年に長くても一週間あまり。皆さん狙って来日してらっしゃるんですかな?

そうでないならラッキーですな。特に今日のような日和には。

ま、仕方がない。沢山消費していってねw

上野の山一帯は江戸時代には神通力を持つお狸様がお住みになっていたり、悲しい根岸の猫又伝説等に彩られる比較的寂しい土地だったのでしょうが、いまではこんなに国際色豊かな観光地となりましたな。

静かな花見を期待したOSSANはそそくさと写真を数枚撮り、サンスイさんへヘッドビーズとパートリッジフランク小袋を買いに行きましたな。

_DSF3350

そろそろお店に身バレしますかな・・・ま、良いですが;;

あ、、、

あれ??

なにをこんなに買い込んじゃってるの・・・!?

ぱ・・パートリッジ小袋は??なんでスペイハックルケープになっちゃってるの!?

;;;

おかしいですな。

この店へ来て当初の目的のものだけで出てこられた試しがないですな・・・

この勢いでツール、マテリアルが増えていくと恐ろしいことになるのは目に見えております。

細君の眼からマテリアルを隠しおおせるのもそろそろ限界が近づいておりますな。

あ、ひらめきましたぞ!!

収納ボックスも買えば一件落着ですな!!

スポンサーリンク