「 2016年04月 」一覧

ボックスの選び方を誤っていたのか?フライロッダーズ他を買ってタイイング・パッションを高めるのだ!!

ボックスの選び方を誤っていたのか?フライロッダーズ他を買ってタイイング・パッションを高めるのだ!!

先日、リヴァスポット早戸さんへお邪魔した日、実は再び親父殿も共に釣行しておりましたな。自前のテンカラ竿(OSSANのものより高級品;)を意気揚々と持ち込んだ親父殿は張り切りすぎて岩の上でコケ、あわや水没(あの・・もう80が見えるトシなんだから勘弁して下さいな;)・・・と言う憂き目にあいながらも、久しぶりの爆釣を堪能したのでありました。

おそらく今年最後の見頃。上野公園で桜のお花見散歩してきましたな。タダじゃすまなかったこと。

おそらく今年最後の見頃。上野公園で桜のお花見散歩してきましたな。タダじゃすまなかったこと。

OSSANは半日ほどしか自由な時間の取れないお休みの日は電車を乗り継ぎ、上野公園をブラブラすることが多いですな。当然サンスイ上野店やアメ横、ヨドバシカメラへ行くこともセットとなっておりまして、予定外に散財して帰ってくることが割とよくありますな・・・・

フライラインとリーダーラインの接続に市販ブレイデッドループを使ってみよう

フライラインとリーダーラインの接続に市販ブレイデッドループを使ってみよう

フライラインとリーダーラインの接続法には様々なやり方がありますな。OSSANは最初ネイルノットやニードルノットで結束しておったのですがね、 キャスティングがへたっぴなせいでリーダーの消耗が激しく、また釣りをしている最中にリーダーの太さを変えたいと思うこともあり、これをいちいち結びなおすのはいかにも大変だったので現在はループトゥループで運用中ですな。

スポンサーリンク