リールポーチにタグ付けしておく事にしましたな。

皆さん、今使っているフライライン・・・リールに巻いたフライラインを、全て覚えておられますかな?

ワタクシは情けないことに、1年と覚えていられないようなのであります。

先日、使用しているフライ・ラインの全てをメンテナンスしましたな。

早くリールへ巻き直して、出撃と参りたいものであります。

コレも何か考えないとな・・・

しかし、こうしてぶら下がるフライラインたちを眺めていて

どれが何のラインだったか、よく覚えていないw

と言うことに気がついてしまいました・・・

次々と道具を増やしているのは、機能や特性を求めた結果であったり、組み合わせの妙を味わいたいが為であったり、単なる興味からであったりします。

新たに仲間入りする予定のラインも控えていたりします。

「自身と相性の良いタックルはどのようなものか?」と言う探究心に突き動かされ、恐らくこれからも取っ替え引っ替えすると思うのですな。

しかし、イザそれが見つかった時に

「で・・・コレ何だったっけ^^;?」

と言うのでは、あまりに迂闊と言うものであります。

記憶の芥の中へ埋もれてしまう前に、過去のデータ(入手したタックルは、必ず一枚写真を残すようにしています)を数年前まで遡ってモデル名を特定しましたな。

100円ショップのネームタグ+安全ピン。 使用中リーダーは空袋をポーチの中に入れておきましょうかな?

使用しているフライ・ラインが現場で判るように、モデル名と使用開始時期を書き込んだタグをリールポーチにつけておく事にいたしました。

こうしておけば完全に思い出せなくなってしまうこともないですな。

覚えておければ全く余計な手間であるわけですが・・・

何かしらの寂寥を覚えずに居られない、一年の始まりでございます。

シェアする

フォローする