「 Fishing 」一覧

OSSANの春、夢の解禁は遠くになりにけり・・・

OSSANの春、夢の解禁は遠くになりにけり・・・

3月に入り、あちらこちらの渓で解禁の情報が出始めてきておりますな。 皆さん、約半年の鬱憤を晴らすべくあちらの渓、こちらの本流、湖とお出かけになり、それはそれは佳き釣果を手に入れておられることでありましょう。 そんな歓びの季節。 (個人的に)残念なお知らせをしなければなりませんな。

フライフィッシング用のバッグが必要である!Patagonia Vest Front Sling を買ってみましたな。

フライフィッシング用のバッグが必要である!Patagonia Vest Front Sling を買ってみましたな。

皆さん、釣行時タックル収納はどうしてらっしゃるんですかな? フライフィッシングを嗜まれる方々は圧倒的にフィッシングベストを使用される方が多数派であると推察いたしますな。 ヒネクレ者のOSSANは初釣行の日、タックルを収納したのは普段使いの頭陀袋的バッグでありましたな。

OSSAN早くも浮気するの巻

OSSAN早くも浮気するの巻

いや、”テンカラ”釣りのことなんですけどね。 だって、おもしろそうじゃないですか。 大昔、鮒釣りから始まったOSSANの釣りはフライフィッシングに至っているわけでありますが、OSSANに釣りを手ほどきした親父殿をある日、面白かったフライフィッシングにお誘いすることにしたわけでありますな。

スポンサーリンク